【アクアリウムバス】行ってきました!!

【アクアリウムバス】行ってきました!!

2019年8月13日
aquarium

2019年8月11日(日)に開催されたアクアリウムバスへ行ってきたのでイベントの様子などを紹介したいと思います!

例年に続き大変にぎわっていました。どこぞのコミケと比べると屁でもない!とおっしゃる方もいると思いますが、夏休みも相まってなかなかゆっくりはできないくらいの込み具合でした。

「袖すり合うも他生の縁」とは言いますが、袖ではなく、「半袖から出た腕と腕がピト」ってな感じでした。

 

アクアリウムバスって?

アクアリウムバスは生き物関連商品の即売会です。

アクアリウムという名前のついたイベントだからといって熱帯魚ばっかり売っているわけではありません。

 

ちょっと珍しい水草はもちろん

 

普段見かけないような変わった形の水槽や、、、

 

専門店で売っているよな爬虫類や、、、

 

レッドビーシュリンプのフィギュアなんかもありました。

凄くかわいい、なぜ買わなかったのか。職場に置きたい。などと色々な後悔は後にたちません。。

次見つけたら必ず買うことを肝に銘じています。ほしい。

 

 

その他にも小さな子供でも楽しめるワークショップなんかもありました。

 

 

そう。アクアリウムバスはとにかく幅広く、生き物関連のイベントなのです!

単純に珍しいものが買えたり、普段より安かったりとしますが

なかなか見ることのできない生き物を見れたり、
思い出になるような体験をすることができる、そんなイベントなのです。

 

 

今年の夏は暑すぎた

夏は暑いもの。そんなの誰でも知ってますが人間というのは忘れる生き物なんですね。

毎年夏は来ているから知ってるはずなのに、
なんでこんなに暑いんだ!夏ってこんな暑かったっけ?

と必ず思います。少なくとも私は毎年思ってます。。。

 

夏だから暑いのは当然なんですが、人間が倒れるくらいの暑さです。

熱帯魚にしてみれば倒れるじゃ済みません。

エビ類なんてもうばったばたです。

 

なんでこんな話をしているかというと、今回のイベントで熱帯魚やエビの出店が本当にすくなかったからです。(もちろん個人的な感想です)

今年は暑いから控えたのか、はたまた去年の猛暑で今年の出店を控えたのか、、、

真意はわかりかねますが、本当にアクアリウムバス?って感じでした。

さすがにアクアリウム部分少なくね?って感じでした。

 

そう思ったのも、鳥類やら爬虫類やら虫やらモモンガなどが大半のブースをしめていたのです。

ニワトリ1000円だって!しかも10月から卵産むならコスパいい!なんて声も聞こえてきました。(私の声でした。)

ちなみにひよこは150円。かなりやすい。ちょっと良い卵レベルです。

 

個人的にはいろいろな生き物をみれてとても楽しい思いができたので満足ではあるのですが、

アクアリウムバスと聞いて初めて訪れる人がいたとしたら、おや?っと思われるでしょう。

でも普段見ることも触れることもできない生き物たちばかりで、生き物好きは行って損することはまずないでしょう。

 

結局選ばれたのはビーシュリンプでした

今回はとにかくイベントを楽しみにしていたので何を買うかは決めていませんでした。

というかどうせ何かしら欲しくなると思ってました。

 

結局、我が家へお持ちかえりすることになったのはビーシュリンプ達です。

水合わせから導入までは次回!!