稚エビも育ってきました!

稚エビも育ってきました!

2019年3月1日
aquarium

おはようございます。

シンノスケです。

 

今日のえびはレッドビーシュリンプ!

元気につまつましています。

 

稚エビ水槽には白いミジンコがかなり湧いてきました。

たまにみかける優雅に泳ぐミジンコ。

どれだけいてもビーシュリンプには影響ないので特に気にしないようにしていますが、流石に増えすぎている気がします。

もはやえびを飼ってるのかミジンコを飼ってるのかわからない状況です。

 

稚エビも大人の仲間入り

生まれてから3ヵ月経ってすっかり大きくなりました。

親エビよりは小ぶりですが立派な大人になって本当にうれしい!

最初は小さくてミジンコより小さかったと思います。

たった数か月で何倍にもなるなんて、とんでもない成長期です。

僕も中学生のころ17センチ伸びたことを思い出しました。それでも17センチ、たかだか1.1倍です。

エビはすごい。

 

アクアリウムバスで買った水草

アクアリウムバスで買ったブセファランドラも随分大きくなりました。

もさもさです。

もう少し大きくなったらトリミングしようと思います。

 

まとめ

今日のえびはここまで。

稚エビも大人のエビになり子供を作れるサイズになりました。

今後は稚エビの子供にあたる、第3世代に期待したいですね。